【4コマ漫画】一瞬を狙え!絆創膏はがし

【4コマ漫画】一瞬を狙え!絆創膏はがし

4コマ漫画用インスタグラムはこちら

 

「一瞬を狙え!絆創膏はがし」

 

血友病A重症を患うゆうくんは、日々の出血リスクや関節症を防ぐために定期的な注射治療を行なっています。

治療のたびに注射の痛みと戦っていますが、ゆうくんにとって注射より痛くて怖いもの・・・それは「絆創膏」でした。

 

腕に触れられることすら敏感になっているゆうくんの絆創膏をはがすチャンスは一度きり!我が家の絆創膏はがしは注射と同じくらい神経を尖らせた戦いです。

 

止血確認も含め注射の10分後には絆創膏をはがしたいのですが、病院では逃げ回るので自宅ではがしています。(薬の止血効果により皮下注射後の止血にそれほど問題がない事を医師確認済みですが、注射後の腕の状態は常に観察しています)

 

 

 

4コマ漫画の一覧はこちら

 


 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最近の記事では、当サイトで行なった「血友病の保育園・幼稚園の入園活動」についてのアンケート結果をまとめています。
お時間がございましたら合わせてお読み頂けますと幸いです。

血友病の保育園・幼稚園の入園活動に関するアンケート結果(#1)

【皆様からのメッセージ】血友病の保育園・幼稚園の入園活動に関するアンケート結果(#2)

これからも『LIFE ~血友病と生きる~』をよろしくお願い致します。