【4コマ漫画】息子よ頑張れ!側で支えるパパの秘密

【4コマ漫画】息子よ頑張れ!側で支えるパパの秘密

 

4コマ漫画用インスタグラムはこちら

 

「息子よ頑張れ!側で支えるパパの秘密」

 

ゆうくんが抱える難病「血友病」は、日常に起こるあらゆる出血から身体を守るため定期的な注射治療を行っています。

ゆうくんの家では、自宅で親が子供に注射をする『家庭輸注』で治療を行っており、「とにかく安全に治療を終えること」を最優先に取り組んでいますが、まだまだ皮下注射に慣れないゆうくんの集中力はいつ切れてもおかしくない状況。

注射といえば「針を刺す技術」が重要なのは当然ですが、幼い子供の注射の場合は注射技術はもちろん、子供の協力や子供をサポートする人がとても大切な存在となります。

治療中に動いてしまい危険な状況にならないようにサポートするのは、ゆうくんのパパ。

そんなパパにはちょっとした秘密があるようで…。

 

 

 

4コマ漫画の一覧はこちら

 


 

最後までご覧頂きありがとうございました。

血友病4コマ漫画を描き始めて8本目のお話となりましたが、少ない話数にも関わらず不思議なもので「新たな挑戦」へのアイデアが浮かんできています。

その挑戦は簡単なことではありませんが、いずれ形にしてご報告できる日がくるように行動していきたいと思っていますので、4コマ漫画を引き続きチェックして頂ければ幸いです。

尚、我が家では第二子出産が間近に迫っており、次回更新が未定となっております。多くの方に血友病を知って頂くキッカケになればと始めた4コマ漫画はこれからも続けていくつもりですので、再開まで楽しみお持ち頂ければと思います。

今後も『LIFE ~血友病と生きる~』をよろしくお願い致します。