【4コマ漫画】ゆうくんからの贈り物

【4コマ漫画】ゆうくんからの贈り物

4コマ漫画用インスタグラムはこちら

 

「ゆうくんからの贈り物」

 

血友病A重症を患うゆうくんは、日々の出血リスクや関節症を防ぐために定期的な注射治療を行なっています。

 

1歳半から2歳半頃までの1年間は、1週間に2回の通院で病院ではお馴染みの顔になっていたゆうくん。辛い注射治療を乗り越えるためにも、ゆうくんを知ってくれている皆さんはとても大切な存在です。

 

病院の皆さんの力を借りて病気と闘う為に通院している訳ですが、「ゆうくんも誰かの力になっているのかもしれない」と感じる瞬間もあります。

小さな力でも誰かを笑顔にできるって素敵なことですよね。

 

 

 

4コマ漫画の一覧はこちら

 


 

最後までご覧頂きありがとうございました。

前回までは鉛筆やペンを使ったアナログ作画をしていましたが、今回のお話よりiPadを使ったデジタル作画を始めてみました。

タブレットに描く作業はなかなか慣れることができませんでしたが、何とかキャラクターの雰囲気を崩すことなく完成させることができ安堵しています。

今後も4コマ漫画をUPしていきますので、是非チェックお願いします。