2歳の誕生日を迎えました【雑談】

2歳の誕生日を迎えました【雑談】

1年間振り返って

 

1歳からの1年間は少し長く感じたように思います。

血友病と診断されてから約5ヶ月が経ちました。

疾患が見つかり心配事が増え、思うように遊ぶ事ができなくなりましたが、

息子は心身ともに大きく成長しました。

泣くのを我慢したり、流れた涙を自分で拭うなんていう男らしい面も見えるようになりました。

魔の2歳児

 

お話を上手にしてくれるおかげで、想像していたより余裕を持てている気がします。

しかし、息子の「いる!」と言ったり「いらないの!」と言ったりという永遠のやり取りにはイラっとしてしまうことも多く、そんな時の我が家の最終手段は『鬼さん』。

息子は「鬼さんが来るよ?」と言うと、態度が一変。

すぐに言うことを聞くようになります。

みなさんのご家庭には誰が登場しますか!?(笑)

男の子はいつか母親を「ババァ」なんて呼ぶ日が来て、母親をうるさい存在と扱うわけですから、

イラっとしてしまうことがあっても

「ママ!ママ!」と相手してくれる時期を大切にしていきたいですね。

 

Birthday party(フルーツタワー作りました)

誕生日当日はインフルエンザの予防接種でした。

病院から帰ってきて、自宅で待ってくれていたのは、

祖母とパパと大量の風船。

子どもって風船大好きですよね。

ディナーは息子の好きな物ばかり。

そして誕生日ケーキにはフルーツタワー☆

大好きな食べ物でお腹いっぱいになり満足げでした。

次の大イベントはクリスマス!!

どうしようか今から悩みます。

 

フルーツタワーのレシピ

 

【材料】

・100円均一のダイソーで購入できる円錐型の発泡スチロール

・爪楊枝

・サランラップ

・お好みのフルーツ

【作り方】

・衛生面を考え、発泡スチロールは洗っておきます。

・発泡スチロールにサランラップを巻きつけます。

・爪楊枝の尖った方を発泡スチロールに差し込みます。

・あとはお好みのフルーツを爪楊枝に刺して完成です。

・ぶどうやイチゴが簡単に埋められ見た目も華やかにしてくれます。

 

とっても簡単に短時間で作ることができるので、

是非参考にしてみてください^^