クリスマスまであとわずか。サンタクロースからのプレゼントに親の欲が止まりません。

クリスマスまであとわずか。サンタクロースからのプレゼントに親の欲が止まりません。

 

12月なのに最高気温26℃なんて日があったかと思えば、一気に気温が下がり大雪になったりとなんだか変な天気が続いていますね。

災害レベルの猛暑にもみまわれ異常気象だった今年も残りわずかとなりましたが、今年最後のビックイベントがやってきますね。

みなさんのお家ではクリスマスをどのように過ごされるご予定ですか?

我が家ではクリスマスツリーを新調したり、クリスマスプレゼントの準備も着々と進んでいます。

2歳の息子を喜ばせるための我が家流のクリスマスをご紹介します^^



クリスマスツリーは高さ20㎝から150㎝へ

 

去年のクリスマスツリーは全てダイソーで購入し揃えました。

CHECK

☆総額500円の激安クリスマスツリー☆

・クリスマスツリー

・トップスター

・木の実(赤と紫)

・電飾(乾電池式)

歩けるようになり動きも活発になった1歳の息子が触れた際に、クリスマスツリーが倒れてしまう危険性を考えて小さいサイズにしていました。

 

あれから1年、様々なのもに興味を持ち自分の感情を言葉にできるようになった息子に大きなクリスマスツリーを見せてやろうと150㎝のものを選びました。

CHECK・クリスマスツリー(studio CLIP)

・オーナメント(ニトリ)

・屋外使用可ソーラー充電式イルミネーション100球(アマゾン)

・息子リクエスト車のオーナメント(ニトリ)

実はこのクリスマスツリー、去年一目惚れしていたもので即決購入。

モスグリーン(少し灰色がかった緑)で部屋にも馴染みやすく、温かい雰囲気を出してくれます。

はじめは怖がっていた息子ですが、イルミネーションのライトパターンをポチポチと変更して遊んだりして、誰よりもクリスマスツリーの存在を感じてくれています。

 

2歳の息子を喜ばせる為のプレゼントが難しい

 

0歳のクリスマスは私の実家に帰省中で、サンタクロースやトナカイさんがサプライズ訪問してくれて、

1歳のクリスマスには、起きたら枕元にお菓子が置いてあって、まだクリスマスというものを全く理解していない様子でした。

2歳現在。おそらくまだクリスマスを理解していない。

クリスマスツリーやサンタクロースというものは覚えたけれど、「サンタさんがプレゼント持ってきてくれるよ。」の言葉には反応がいまいち。

むしろ怖がっているかもしれないです^^;

そんな息子にサンタさん大好き!と感じてもらうためのプレゼントは一体何にしようか。

親バカなもので親の欲が止まらず、あげたいものリストは考えれば考えるほど増えてしまいます。

創造力をつけて欲しいと大好きな車が作れるLEGOに決めて購入したのですが、これまた大好きなミッキー&ロードレーサーズの乗用玩具を特売で見つけてしまい購入してしまいました。

お菓子についてはどうしようかなぁとか考えちゃってます^^

「おもちゃは与えすぎちゃいけない」と考えることもあるのですが、興味のあるものには時間が経っても飽きず集中して遊んでいるし、

寝る前にはちゃんとお片づけをして「みんなおやすみ〜」と挨拶をする愛らしい姿を見ると、大切にしてくれているのがよくわかります。

普段思う存分遊ばせてやれてない分、家の中でくらいは贅沢に遊んで欲しいと思ったりもして・・・

息子が欲しいと言ったわけではないので、完全に親の勝手な欲なんですけどね^^

サンタさんが私たちだとバレてしまうその日まで、息子の喜ぶ姿を想像しワクワクしながら勝手に楽しませてもらいます^^

さぁ!あとはクリスマスディナーの準備です。

食べむらのあった時期も乗り越え、しっかりと食べてくれるようになった息子と旦那さまに喜んでもらえるよう頑張りますよ☆