【受付終了】保育園・幼稚園入園に関するアンケートのお願い

【受付終了】保育園・幼稚園入園に関するアンケートのお願い

*こちらのアンケートは2020年7月31日を持って受付を終了致しました。ご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。アンケートの受付は終了しておりますが、集計結果をまとめた記事を更新しておりますので是非ご覧下さい。

アンケート結果の記事はこちら

 

いつも『LIFE〜血友病と生きる〜』をご覧頂きまして誠にありがとうございます。

先日のブログでご案内しました「保育園・幼稚園入園に関するアンケート」が完成致しました。
アンケートについての詳しい内容は以下に記載しております。皆様のご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。





アンケートの目的

 

血友病のお子様を育てておられる親御様を対象に、保育園・幼稚園の入園活動に関するアンケートにご協力をお願いしております。

ご回答頂いた内容をもとに、これから園活をされる親御様に向けた記事作成に役立てさせて頂きます。尚、受付終了後に集計されたアンケートにつきましては、データ化した形でサイトにて報告させて頂きます。

 

また、前回の記事にてアンケートに至った経緯・想いを記載しております。是非ご覧下さい。

アンケート実施の経緯や想いについての記事はこちら

 

 

アンケートを始める前に

 

今回のアンケートでは、お名前・メールアドレス等の個人情報は一切頂きません。また集計されたアンケートの利用につきましても当サイトのみと致します。

また、アンケートは全て任意回答となっています。無理のない範囲で回答をお願い致します。

 

今回のアンケートでは、皆様のリアルなお気持ちがこれから血友病と向き合う方の大きな道しるべとなります。嬉しかったことはもちろん、傷ついた事・辛かったことなどありのままの回答をよろしくお願い致します。

 

 

アンケートの方法

受付をは終了致しました

 

アンケートの開始は上記のQRコードを読み込んで頂くか「アンケートに進む」を押して頂くとアンケートページに移動します。

アンケートの回答はお一人様1回限りです。尚、アンケートは送信しない限り反映されませんので、途中で中断することも可能です。再開する場合はお手数ですが初めからの入力となりますのであらかじめご了承下さい。

 

アンケートは全て任意です。回答のほとんどが選択方式ですが、一部、体験談や入園に関する工夫など、今後入園活動される方の参考になる質問につきましては入力方式となっています。

 

質問は全部で15項目です。約10分前後のアンケート内容となっています。回答が済みましたら「送信」でアンケート終了となります。

 

アンケートの期限は2020年8月31日を予定しております。2020年7月31日を締切とさせて頂きます。

 

今回のアンケートに関するご質問は お問い合わせ まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

終わりに

 

当サイトでは私たちの入園に関する体験談も記事にしております。アンケート回答の参考にご覧下さい。

【入園活動・幼稚園での様子について】の記事はこちら

 

小さなブログサイトでこのようなアンケート実施を行うことに最後まで悩みましたが、今回のアンケートを行うことで、これから血友病と向き合われる親御様が入園活動をより円滑に前向きに進めていける手助けとなる事を願っています。

同時に、アンケートの対象者となる入園活動を経験された親御様も、アンケート結果を通して血友病と社会の関わりの実情を知って頂く機会になればと思います。

一人でも多くの方のお力添えを賜りますよう宜しくお願い致します。