ハロウィーンディナー【雑談】【レシピ】

ハロウィーンディナー【雑談】【レシピ】

おばけなんてないさ♪

 

息子はすごく怖がり。

10月のお店には、たくさんのハロウィーングッズが並んでいますよね。

それを見つけるたびに「抱っこ」を要求。

泣くことはないものの、明らかに怯えています。

そんな息子にもハロウィーンを楽しんでもらおうと

大好きな歌で少しだけハロウィーンを感じてみました。

 

ハロウィーンディナー作りました

 

ささやかに我が家だけのハロウィーンディナー。

かぼちゃのオバケは息子も喜んでくれました。

スーパーに売っていた小さなかぼちゃ。

これ、中身は種ばかりで味も残念なんですね。

完全に観賞用って感じなんですが、

息子はこのかぼちゃを美味しいと、皮もパクパク食べてしまいました。

偏食気味なのに、なぜこれは食べられる・・・

主人と首をかしげてしまいました。

 

ハロウィーンで使えるレシピ

 

オバケかぼちゃ

 

・かぼちゃはラップをして4分程、柔らかくなるまでレンジで加熱します。

・火が通ったら蓋になる部分を切り、中身をくり抜きます。

・ナイフが深く入ってしまわないように、かぼちゃに顔を彫っていきます。

(柔らかいので、とても簡単にできます)

・今回かぼちゃの中身は、ひき肉と合わせてコロッケ風にしましたが、

グラタンにしても美味しいと思います。

 

オバケのパリパリ餃子

 

・餃子の皮をオバケの形に切り、今回はチーズを挟みました。

・トースターでパリパリになるまで焼いて出来上がりです。